TECHS
ComputerGraphics
MOVIE
Motion Pictures
TVs
Television
DLs
Downloads
WEBLOG
Ameba
TOP
Top Page
GOODS
Fun Goods
FOODS
Foods
EAT OUT
Eat out foods
NOVELS
Novels
ESSAY
Essay
etc...
Miscellaneous

ESSAY
技術の進歩は浪費への第一歩
たとえばパソコン。
買った時は必要十分にして完璧な選択!
等と思いながら悦に入っている自分がいますねぇ。
ところが1年も経っていくうちに世の中変わって行きます。
56kモデムで快適快適等と思っていたらすぐにISDN、ADSLが当たり前。
海外WEBページなんて重くてとても見れたもんじゃない。
そうこうしてるうちにOSがバージョンアップ。
喜び勇んで秋葉原にGO!
必要メモリが128MBと聞き、ギリギリではないかと怒る。
インストールしたらディスクがいっぱい。
CPUが遅いので動作が緩慢。
解決するにはメモリを買って、HDを増設して、CPUをとっかえて、いくらかかるんじゃ~。
などと怒鳴っているとインターフェイスがどんどん新しくなっていく。
うひゃ~。
次々と新機種が出てきてもう、うつろな表情になってくる。
WEBページには「BUY NOW」とか「買う」などというボタンがあちこちにある。
セットでお得等という文字もちらほら。
どひゃ~。
と思っているといつの間にか2~3年たっている。
そろそろ替え時かなと思いつつさらに新製品攻撃を受ける。
こうして日々は過ぎていく。
読まれる方の環境に合わせて赤字の部分を置き換えてお読み下さい。