TECHS
ComputerGraphics
MOVIE
Motion Pictures
TVs
Television
DLs
Downloads
WEBLOG
Ameba
TOP
Top Page
GOODS
Fun Goods
FOODS
Foods
EAT OUT
Eat out foods
NOVELS
Novels
ESSAY
Essay
etc...
Miscellaneous

ESSAY
台風
台風が来た。11号である。
10号までの記憶がほとんどない。
場所によってはとんでもないことになっていたが私の生活圏ではちょっと雨が多めに降ったくらいで
大した影響はなかった。
瀬戸内の平野部で育った私にとって台風は縁が薄い。
来ないのである。来るのは温帯低気圧。
もう、台風ではなくなったゆるゆる風雨が来ていた。
一度だけすごいのが来た記憶がある。
朝起きて台風一過の日ざしを浴びようとベランダに出た。
いや、出ようと思ったらないのである。昨日まであったベランダがない。
よく見ると隣の田んぼに落ちていた。
隣が田んぼでよかった。民家であったら大変なことになっていた。
ニュースに出ていたかも知れない。
こんな大事件がニュースにならないのが田舎のいいところなのかも知れない。